チベット旅行①

やってきましたチベット。
ここは聖なる都ラサ。(標高3,650メートル)

とりあえず息苦しい。階段を上り下りするだけで吐き気がする。でもアホは風邪ひかんのと一緒で、高山病の症状はまったくなし。

チベット人はいい感じ。でも英語はまったく通じない。中国語は俺の発音が悪すぎて通じない。意思疎通がまったく図れないけど、勢いで自転車タクシーの兄ちゃんの家にお邪魔しちゃった(笑)

明日は聖なる湖ナムツオへ。車をチャーターするのにランドクルーザーを指名したので、町中で見かける最新のランクルが来るかと思えば、なんと20年以上は経っているおんぼろのランクル60(ヘッドレスト無)。あれで道なき道を行けるのか・・・

とりあえず今晩はヤク(馬と羊の間みたいな動物)のステーキ食おうっと。
[PR]
by katsu19810108 | 2005-05-03 19:16


<< チベット旅行②